Thursday, December 23, 2010

名刺

いつも名刺をもらう度、ありがとーございます。と嬉しい傍ら、渡すもんがない!
って思ってました。
そういえば、きちんと自分を紹介する事を忘れていたと思い出した。
ビジネスシーンにて名刺をいただく事があるんですけども、いつもノートの端くれとかにメアドとか携帯とか。。
小学生じゃあるまいし。。やっぱりそういうんはスマートにしないと起業家にはなれませんな〜。
これ、普通に友達同士でも役立つよね。このご時世。メールアドレスとかfacebookのとかイチイチかくの面倒くさい!

それにしても、こちらの名刺にはバンバン学部やら資格やら、ビジネス内容(起業家の場合)やら載せてるんですねー。
そのルールに則ると、わたしもやっと頑張って取った学位が役に立つ〜〜♪
高いお金と、時間と、過激な労力を使ったのだもの、それくらいアピールしてもいいのだね!!だね?
学位などをどのように表記しているかというと、
BRAD PITT BlntBus Bcom DipExpMgmt MBA
PRESIDENT
とかなるわけです。
ちなみに、何この略!!って思ってたら、なるほど、スペースが小さいからこんなに略してしまうんですね。左から
Bachelor of International Business, Bachelor of commerce, Diploma of Export Management, Master of Business Administration
となるわけです。
ちなみに、これは私の学歴ではありませんし、Mrピットさんのものでもありませんので。
できれば書道6段、長刀初段、剣道初段、普通運転免許、華道茶道経験済等載せれたらいいんですけどなー。
そうなると、履歴書ですな。
でも、そんな名刺をもらうと、楽しいかも。
この人こんな裏技持ってるんや〜。とか思えるし。なんかの時に手伝ってもらえたりするやん?ご祝儀袋書いてもらうとかさ。

つーことで、ちょっと名刺をデザインしてみます。

No comments:

Post a Comment