Thursday, December 09, 2010

DEBUT〜!

今日はついにやっちゃいましたよ〜!
何を隠そう、むしろ隠さずに即、「報連相」!!

自転車デビューしちゃいました〜!

いやー、いつもいつも公共交通機関を愛用していたんですけどね、
ウォーキングついでに何かないかなー。って思ったのが、
自転車〜!これはいい!!上り坂は勿論、ウォーキング。。。もも筋すごい弱ってました。。。
京都では超自転車愛用っ子だったのですがねー。浴衣でチャリんこのったりしてましたから。
袖がはためいて腕に鯉のぼり2ひきはためかせつつ、仕事帰りに缶ビール片手に暴走したりなんて、
アラサー女子のすることじゃないわね。
あ、勿論一人ではやってないですからね。暴走族ですよ。ほんとに。。

あれからかれこれ4年。
久しぶりの自転車です。
なんか難しいんです。道路表示が。車道に自転車の道が中央分離帯のようににあったりするんです!!こええよー。
今日はコソコソと小さい道を選んだりして、メイン道路にはデビューしてませんけども。
こちらは自転車が盛んで、みんなすごいお金を自転車にかけるんです。
一台100万とか、ありえないです。ほんと。

ま、ママの自転車はなんとコストゼロ!
ヘルメットまでもらっちゃいました♪ ありがと、友よ!!
ヘルメットね、あの工事現場の人みたいな安全第一みたいなやつじゃなくて、
もっと激しいやつ。スーパーサイアジンみたいな気分よ。
ノーヘル(懐かしすぎる響き)は違法なのです。。。
だれかもっとかわいいヘルメットデザインしてーーーー。マジで!!



うーん。それにしても焼ける!!
ジリジリとめちゃくちゃ焼ける。。皮膚からステーキのにおいが本当にしてきそうな位です。
ウォーキングのように木陰にいる時間が、自転車だと圧倒的に少ないんですねー。
皮膚がんにはなりたくないなー。健康的に焼けるのはいい事だけど。。
そういえば、こないだとった家族写真で私が一番黒かった。。。
ま、黒豚の方がただの豚より高級だからよしとするか〜!
日焼け止めは必須です。

いつか、車と一緒に並走するのが夢です!

No comments:

Post a Comment