Tuesday, November 30, 2010

ホリデーシーズン間近。。

やっとなんとなくブリスベンらしい天気になりました。
やっと夏が来た感じ。
いつもは10月にはもう夏!!って感じなのに、今年は10月の段階では日本の方が暑かった!
世界規模でやっぱり異常気象やな〜!

さて、今日で11月も終わり。。。。。そうです、、、
恐ろしいクリスマスシーズンがやってきます。
日本のようなロマンチックな雰囲気はゼロ!
クリスマスはこっちのお正月みたいなもんです。
みんなお買い物、プレゼント調達に走り回り、
夏なのに暑苦しい格好のサンタを見かけるわけです。

更に、
だれもマトモに働かないシーズンの到来です。。。

わたしの本永住権はまだおりてないんですけど?忘れてへんよな?
これから一ヶ月ほどマトモにいろんな機関が作動しなくなるかと思うと、人生かかってるこっちからするとほんと
私が移民局で働いたろかい!

クリック一つでビザ発行〜〜♪

ってできたらええんやけど。。。それは、ワーホリと観光ビザだけか。。

ああ、
この国での移民希望者達は「沈没後のタイタニックで木片にのってレスキューされるのを待っている人たち」みたいなもんです。。
力つきて、去って行く人が後を絶ちません。。。

はあ、年内には欲しかったなあ。。。。。。
年内強制帰国にはならへんかなあ。。

No comments:

Post a Comment