Friday, November 12, 2010

ウォーキング

オーストラリアにきて初めよく思った事は、これ以上歩きたくない。。。だった。。
毎日毎日、バス停迄遥か彼方!
電車の駅なんてもっとはるか彼方〜〜!!
フェリー乗り場なんて目立たなすぎて探すの一苦労!
って日々だった。。

最近、夏だし、なんか体を動かしたいなーって思ってて、ヨガ行ったりしてみたんだけど。
ヨガすごいいいんだけど、決められた時間に行かねばならない。。
そういうんが、動物占いペガサスのDaisyには厳しいのだ。
っつーことで、手っ取り早く運動できるのは〜〜〜。。
一人歩き!!

川沿いを今日は歩いてみた。
昔バイトしてたsouthbank エリア〜カンガルーポイントまで。
なつかしーなー。
あのジャパレス、冷凍刺身9切れで22ドルはあかんやろ〜!とか思いつつ。ガツガツ歩いた!

今日気付いた事。
1、ウォーキングシューズもオニツカじゃ駄目だ!
2、一昔前のCDウォークマンだったら、飛びまくってるだろうな。。MP3プレーヤーってのは凄い。
3、iPod、腕にはめるんだね。はめるところがなくて胸と脇の間にねじ込んだ。。ちゃんと設備を整えよう。。。
4、ウォーキングでもランニングでも、あのぴっちりウェアがかわいいねー!まずはウェアからそろえねば!!
5、携帯いらんな!(そんな短時間に迄急用で話すことは一つもない!!)
6、前の人走ってるのに、私歩いてる。でも、距離が縮まりもせず広がりもせず。。じゃ、歩いた方が体に負担が少ないんちゃう?
7、やばい。USドルがAUSドルより価値が上がった。。やはり、オースも対策を始めたか〜〜。。アメリカ買いは急がねば!
8、アボカドオイルって、飲めるのね。。若返りの為に大さじ一杯毎日のもーっと!
9、ひょっとして、わたし、靴さえあれば走れるかも!!そういえば、インターハイ行ったやん!スポーツそれなりにできたやん!!
10、オーストラリアのプラスチック製のお札。汗がついても、やぶれないのを実感した!(酒、洗濯機、海は実験済み)

おお〜〜!
一日坊主にならないように、頑張ろう!っと。

2 comments:

  1.  今日気付いた事、10カ条みたいね^^
    しかもうまいこと、オチになってるぅー。
    さすが ちみは、THE 関西人 。

    あと、ウォーキングシューズは買って下さい。
    もろは、初めコンバースで走ってたけど、足首が超筋肉痛
    になりました。けど、5000円のランニングシューズは
    やっぱり軽いっす。あと、少し大き目をベストらしいですわ!
    携帯はいらんないっす。

    ReplyDelete
  2. Moro、ウォーキングシューズならぬランニングシューズかっちゃった。。
    すごいね〜〜。こんな靴はいた事なかったけど、えらいはいてて気持ちいいのね!
    年だから、設備はいいものを〜やな!!
    少し大きめがええんやー。。次回そうします。。。
    ウォーキングにランニングを混ぜるレシピで目指せMORO bodyです!!

    ReplyDelete