Saturday, June 11, 2011

Greek food

ギリシャ料理。
なにかしら、こってり香辛料付きお料理っていうイメージだったんですが!!
何度かトライしたけど、まあ、こんな感じねー。ってあんまり感動しない民族料理だったんです。

でもねえ、友達が働いているグリーク料理屋さんを暇な時に手伝ったりしてて、出来上がった料理を見るたびに、
とてもとても美味しそうで。。なんだか、どうしても再トライしたくなり〜〜
今日は数年ぶりにギリシャ料理にトライしてきました。


友達がおすすめしてくれたラム肉とHalloumiという焼チーズとサラダをナンみたいな生地のパンで巻いたもの。
この、焼チーズ、かなり!!!!!!!うまいっす!!
これだけ焼いてワインでもビールでもアテにさいこーーーーーの品物!
ラップ(今日食べた巻物)は、かなりの量だったんだけど、
最後迄食べてお腹いっぱいなのにまだ食べたいほど美味しかったー!
ラム肉もかなり苦手だったんだけど、これでラム嫌いすら克服できた〜!
素敵な食べ物をあみ出したギリシャ、ありがとう。

ギリシャ料理、見直した〜〜!!
当分マイブームだな。こりゃ。

No comments:

Post a Comment