Thursday, June 02, 2011

処女作


6月です。
今年の上半期、最後の月のスタートどす。
ってことで、初めての本気ラーメンを自作してみました!!
世界中のラーメン店を作った人をこんなに羨望の思いで重い描いた事はありません。
ラーメン、大変だわ〜!

今回はまず大腿骨と漢字で書いた紙を肉屋に持って行くところから始めました。
しかし、ベトナム人経営の肉屋だったため、読んでもらうことができず、
とりあえず、豚のお尻の骨と、太ももの骨を買いました。3kg。
そして、煮込む事24時間。
別の鍋では鶏ガラを3時間煮込みました。
塩ダレを作ったのですが、スープと合わせるとまずかったので、破棄。。
この塩ダレ、貴重な北海道産日本から持ってきた昆布で作ったのに〜!
チャーシューは蜂蜜を入れて作成!大成功〜!


処女作にしては、結構美味しかった。
天下一品こってりや、一蘭や一風堂にはほど遠いけど、美味しかったー!

次は絶対伝説のラーメン作るぞ〜〜!!

No comments:

Post a Comment