Tuesday, January 18, 2011

清掃作業

今日は浸かったお宅の清掃を手伝ってきました。
全部浸かってしまった車が路上にそのままあったりして、辛かったです。
そして、かなり臭いです。
今日行ったお家はお友達のお友達のお宅で、超豪邸です。
川が見渡せる一軒家で大きなプールが庭にあり、家具も重厚なものばかり。
高そうな壷やら、絵画やら。。
ピアノもやられて、もう本当にすごい損害だと思います。
ワインボトル200本はあると思う。は二階に避難していたところがちゃっかりしてる感じ。
プールにはまだ泥水が溜まっていて、サーモンでも泳いでたらいいんだけど、靴下しか今のところ見つかってない。っていってました。
ブリスベンの洪水のビフォーアフターマップで、その被害の酷さがわかると思います。
今日、町にも行ったけど、まだ電気が通ってないところが結構あって、大変そうです。
ブリスベン日本領事館も今日の午後2時からやっと仕事復帰したそうです。

No comments:

Post a Comment