Tuesday, January 11, 2011

ブリスベン在住の方へ

この降り続いている雨で、ノアの方舟のような気分になってしまう昨今ですが、
みんなの住んでいるところは大丈夫ですか?
どうやら、1974年の大洪水の時よりも、水が溜まっているらしく、
明日がthe big flooding dayと言われているようです。

洪水マップを手に入れたので、一度みなさんご確認ください。
ブリスベンリバー沿いはかなり危険ゾーンのようです。。

ブリスベン洪水マップはこちら

気象庁のレーダーはこちら

昨日のニュースはこちら

私はちなみに、崖の上なので大丈夫だと思います。

もし必要ならもう少し情報があるので念のため載せておきます。

Brisbane warned of flood threat


Prepare for the worst, Brisbane residents told


Brisbane next in line: floodwaters enter city


Qld Premier Anna Bligh speaking


How to prepare for cyclone, storm, flooding


Flash Flooding in Toowoomba 10th January 2011


Parts of north Brisbane told: 'Please leave immediately'

4 comments:

  1. 崖の上のDaisyさん、だいじょーぶー!?!?
    今日会社で海外のリスク情報見てたら、11日付でブリスベン市長さんが、危険を呼び掛けてたから・・・
    くれぐれも気を付けてくださいまし。

    ReplyDelete
  2. 今から大変らしく、5mほど水位が上がるようです。町は閉鎖され、パニックになっています。とりあえず、なんかあったら、連絡できへんけど、大丈夫ちゃうかー?わたし逆境に強いから〜!
    心配ありがとー!

    ReplyDelete
  3. 無時で良かったっす。日本でニュース見てたら、えらいこっちゃになってるし驚きました。修復に400億円?必要やって言うてました(>_<)
    気とつけてね~

    ReplyDelete
  4. Moroへ
    ありがとう。とりあえず。数時間前電気が止められました。
    ネットもとまったのですが、パソコンの残りのリチャージとwifiを駆使して接続しています。
    あと12時間後には水位がマックスになると思います。どうなるのやら〜〜。。
    裏にある公園がもう大河のようになっています。。。。

    ReplyDelete