Wednesday, January 05, 2011

豪雨

世界では何が起きてるのでしょう。。
日本は豪雪、ニューヨークのど真ん中も豪雪、そしてここオーストラリアでは豪雨。
日本領事館から先ほどメールがきました。
クイーンズランド州で降り続いている豪雨で洪水が広域で起きているけれども、
更なる豪雨が見込まれるので、注意する事。とな。
またしても豪雨雷付きです。車が泳いでいたり、坂道を歩くだけで、流されそうになった日々は
たった数週間前の出来事。また起きたらやだねー。。
一回実家が床上浸水になったことがあるから、もう洪水の辛さは激しく経験済み!
勘弁願いたいー。といっても自然にはさからえましぇん。

しかし、雨の日のお家アクティビティは結構好き系です。
Jamie Oliverブーム再来!
みてるだけで幸せになるねえ。
美味しそうだねえ。
Jamieが使ってる石臼みたいなの、日本語でなんていうの?
英語では、Mortar and Pestleというそうです。これで美味しいもんつぶして作れそう〜!!
またしても私のお気に入りアボカドオイル活用法発見!!
いつか素敵クッキング機器シリーズを揃えて、ハーブの虫のこないやつを飼育したいものです。
頑張って仕事しなくちゃ〜〜!

げ。
振り返ったら窓を開けていたので、ベッドが湿けたー。やな感じー。
んー。やっぱり優しい雨はいいけど、豪雨はやだねー。。
窓閉めたら暑いし。。

No comments:

Post a Comment