Sunday, January 16, 2011

洪水

ブリスベンの洪水はなんとか落ち着いたようです。
まだまだ電気ガスが止められていて、自宅に戻れない友達がたくさんいて、辛いです。
私はなんとか大丈夫でした。みなさん、大丈夫でしたか?
裏の小川もないだだっ広い公園が一級河川のようになって、マンションのギリギリのところまで
水がきていました。恐いわ臭いわてんやわんやでしたが、自然の恐ろしさを痛感しました。

友人の携帯に送られてきたメールには、
洪水の朝、目が覚めたら庭に2頭の馬と、一頭のポニーがいて、
窓から覗き込んでいたようです。
写真をみたのですが、そんなに広くない庭に確かに三頭の馬が。。
その人も、猫が迷い込むのは聞いた事があるけど、まさか自分ちの庭に馬って。。って。

確かに、テレビでは洪水の水から顔だけ出している馬が何頭も映し出されていたり、
周りは泥水で大海原になっている中に隔離された家畜画像がありました。
ブリスベンの中心地、オフィス街はエラい事になっています。
川を見に行ったら、船が橋の足の部分に絡み付いていたり、冷蔵庫が流れていたり。。。
まだまだ清掃に時間がかかりそうですが、早く通常のブリスベンに戻る事を願うのみです。
みなさま、ご心配をおかけしました。

何かお手伝いが必要であれば、お手伝いしますので、ブリスベンのかた遠慮なくご連絡ください。

No comments:

Post a Comment