Saturday, March 05, 2011

ゴルフレッスン その1

さて、今日はレッスン第一日目。
キム先生との意思の疎通に非常に問題のある為、必要以上に脳みそ使います。語彙が少ないとそこから想像力を働かせて何を伝えようとしているのかをフル回転で考えるので、英語話者の人たちがわたしと話す時はこんな感じなんだ。。と痛感しました。忍耐強く聞いてくれてありがとう。この場をかりて日本語で御礼申し上げます。

今日は近くのゴルフ場に行くとの事。
確かに行きましたよ。
周りは結婚式やそのパーティやらで、ドレスアップした人たちがたーっくさん!
とても自然まみれのゴルフ場でパターやショートコースそれから飲み屋(というか、レストラン)と2階建ての打ちっぱなし。
わたしは10年以上も前ゴルフをかじった事があるのですが、その当時から打ちっぱなしは機械からボールが出てきて打ち込むという記憶だったのですが、こっちは違うのですねー。ザルのようなものの中にボールがゴロゴロ入ったものを購入し100玉ほどで16ドル(わたしのリスニング力が正しければ)らしいです。意外と安い!
早速打たしてもらえるのかと思えば、キム先生かなりスパルタです。そこを見せてくれただけで、オーストラリア人はno goodと言ってわたしを連れてお店へ。そこで、素敵なゴルフウェアに(常に形から入るわたしです。。)夢中になりかけそうになったら、そこもさっさと素通り。もっと見たいのに〜〜。。。
で、連れて行かれたのは中古クラブ売り場。なんとアイアンとか5ドルとか!!
で、7番アイアンを買いましょうと言われたけど、女性用のものが無く、結局5番でスウィングの練習を。ってことになり、購入。
さ、これをもって、打ちっ放しの所に戻るのかと思ったら、携帯の韓国英語辞書のrooftopと書かれている画面を見せられて。。
ああ、私たちのアパートの屋上で練習なのね。。
そして、さっさと魅惑のゴルフ場を後に、アパート迄戻ってきました。。。もっといたかったのに〜〜。。

今から10日間はスウィングの練習のみ。
一ヶ月後に打ちっぱなしデビューができる模様。。ああ、スパルタキム先生。

さて、屋上ではひたすらフォームの練習。
いやーーー。肉がつきすぎているので、しっかり練習して減らしてくださいと言われ、心は涙でいっぱいになりながら、ひたすら2時間ほどスウィングの練習。最終的にはなんとか形になったとお褒めのお言葉。
いやー。こんなにゴルフで背中の筋肉使うと思わなかった。。
早く引き締まってほしいなー。引き締まらないと、sickになると言われました。。
your fat (パットと発音)very bad.と何度も言われ、辛かったけど、ごもっともでございます。

頑張るぞ〜〜!次回は火曜日どす。

あ、そういえば、右の骨盤が歪んでいるので病院に行った方がいいと言われました。。
座る時に足を組んではいけないとも言われました。。なんだか恐い事になってきました。
足を組むのはクセになっているので、本当に気をつけないと。キム先生ご指摘ありがとう。

No comments:

Post a Comment