Thursday, February 16, 2012

Life in Sydney

ここシドニーに来てはや2週間が立ちました。
2週間が1ヶ月のような気分です。毎日毎日色んなところに顔を出し、かなりアクティブな感じです。

さて、シドニーはブリスベンと何が違うかっていうと、やっぱり人が多い!
中心部(シティと呼ぶ)は、アジア人だらけです。中国に来たかと思うくらい中国人が多いです。
日本人はやっぱり少ないねー。コンサバティブな日本人が多いからでしょうか、本当に少ないです。
ま、ブリスベンでもそうだったけども。。
この町はメルボルンか!っていう位、雨が多いのが玉にきず。
ブリスベンウェザーはやっぱり天下一品です!
昼間はキャミで、夜はジャンパーとか、明くる日は朝からセーターとか。。
ほんと何着ていいのかさっぱりわかりません!
調子に乗っていい天気だからとタンクトップで出かけて、帰りにはセーター買ってその場で着て帰ったり。。。
いらん出費です。ほんまに。。

さて、こっちに来て日本料理屋をかなり回ってるんだけど、クオリティ高いね!!
流石、全てのお魚はシドニーマーケットからオーストラリア全土に配送されているのを考えるとうなずける。
ってわけで、シドニーフィッシュマーケットに乗り込んでみました!


うーん、天気はやっぱり良くない。。この後、豪雨です。。。

でも、たら〜〜ん♪♪ 
アワビに、ウニ、生ガキ、ナマエビ(スキャンピっていう種類)、エビ(わたしの大好物)にソフトシェルクラブの唐揚げ、果てはフィッシュアンドチップス。1万円な〜り〜!



こんな幸せな場所あっていいのか!ってくらいだけど、通風が恐いので控えます。


さて、気を取り直して、運動運動!
ここはなんとかブラビーチというところ。



ゴールドコーストに慣れてしまっているわたしは、、ちさっっ!!!
でも、波はそれなりにいいのができてます!
これ、夕方の6時半ですよ?
海の家全部閉まった後ですよ?



シドニーの夏は日が暮れるのが遅いです。夜の8時でもまだ太陽出てたりして、もう頭ん中ぐちゃぐちゃくちゃです。
でも、気に入った!
この町、小さすぎず、でかすぎず!!

さて、明日も実りある一日にするよー!

No comments:

Post a Comment