Wednesday, August 31, 2011

ビックリ。

恐ろしやー。恐ろしやー!


ぎっくりの瞬間が無くて、わたしにはしな〜〜ときたぎっくり腰。。
なんか座り心地悪いなーって思ってたら、どうやらぎっくり腰の到来でした。
人生初です。その後は寝返りは打てないし、屈めないし。。

で、医者に行くとあなたには筋肉が全くありません。。と言われ。
ニコニコしながら床で寝なさい。そのうち良くなるから。と出された鎮痛剤は全く効かず。
でも3日間の仕事を休める書類を書いてくれたいい医者でした。
果たして3日でなおるのかね。。

いやー。こんなに腰痛が痛いもんだとは思わなかった。
体が壊れそうなほど痛い。丁度一年前滑って背中をタイルで打撲したときに近い。
体が粉砕するかと思う事が多々ありながら寝返りを打つ。
でも、頭も他の体のパーツもしっかり動くとなれば、なにかしらしたくなる性分で。。
母親には幼稚園児みたいな行動やめて、ちゃんと安静にして治しなさい!と怒られたけど、
こっそり美容院に行ったりもした。
少しでも楽しい事無いと精神衛生上よくない。

あー。やっぱり筋トレ始めるかー!
年は確実に取ってるって事だなあ。
これから職場迄2駅、歩こかな。
そして、腹筋背筋鍛えないと、ほんまに老後が心配になってきた。

とりあえず、今日はイメージトレーニングで。

みなさんも、ぎっくり腰にはお気をつけやすー。クセになるらしいですよー。

6 comments:

  1. 腰は字のごとく体の要らしい!!!!!腰痛、ぎっくり腰に関してはかなりの先輩の私です。とにかく安静に。そして筋肉ですね・・・・

    ReplyDelete
  2. ぎゃははは~、ぎっくり腰デビュー!!
    ぎっくり腰の世界にようこそ~♪
    私も、過去2回やってるよ(笑)
    1回目は寝起き時、自分の身に何が起こったのか分からなかったあの日・・・
    2回目は床のバスマットを取ろうとした瞬間、これはやっちまったかもと思ったあの日・・・
    腰は体の軸になる部分やし、生活の支障が半端ないね~。
    安静第一やし、お大事にね!!

    ReplyDelete
  3. nanaさん、若いのに先輩でしたか!!
    それはそれは。ほんと要やなー。老体に腰痛とは泣きっ面に蜂みたいな気分。
    復活したら筋トレします。。。復活できたら。。

    ReplyDelete
  4. カチエさん、これまた大先輩!2度も経験済みだなんて。。
    やっぱり安静第一かー。。安静という言葉、わたしに中々厳しいんだよなあ。。
    寝るのは好きだけど、安静は好きじゃないなあ。って、好き嫌いの話じゃないよね。
    メッセージ読みながら笑っちゃって、そしたら腰がズッキーン!
    笑ったらあかん、笑ったらあかんと思えば思うほど肩が揺れてしまって、ズッキーンズッキーン!
    イジメ的なコメントは控えてください!!
    でも、ご心配おかけ致しました。

    ReplyDelete
  5. 体に要ね、うまくいったもんね、Nanaさん!
    ブルスベンね♪よかったす♪
    YOGAしろ~。
    知らん間に全体の筋肉が鍛えれる優れもんやで~。
    心身ともにリフレッシュ。
    しばらくは安静にお大事に~。

    ReplyDelete
  6. Moroへ
    ありがとう!ほんとナナさんうまい事いうた!!
    ヨガ、やっぱりよさそうだー。人間一回窮地にたたんと重い腰が動かんもんだな。
    今、コルセットを調達してきました。
    早く治して、心身ともにリフレッシュできそうなヨガクラス近所で探してみます。

    ReplyDelete