Thursday, August 25, 2011

ああ、ニッポン

いやー。ビックリした。ビックリしすぎてこんなに時間が経ちました。。。

8月12日深夜11:30
お盆で帰省してる兄に電話。地元はどうよ〜?っていう話から、なんだかみんな集まるぞー!ってなって。
帰ってくる?って展開に。。
じゃ、ちょっとフライト空きあるか見てみるわー。って見てみたら、お盆だってのに、津波の影響かもしれないけど、空席が数席ある感じで。じゃ、チケット買っちゃいなー!って。。すごいノリだ。。
そこで、あれ?わたしのクレジットカード使えない〜!利用額オーバーか!?
で、兄のクレジットカード!、、、これもまた、JCBは海外では使えない〜!
で、丁度帰ってきた妹夫妻。いいところにきた!
っつーことで、妹のカードナンバー拝借!!
わりいねー!訳もわからず、帰ってきて座る間もなくクレジットカードで多額のお金を引き落とされて。。
ってことで、5時間後には適当に必要な荷物をパッキングしてゴールドコースト空港へ。
国内旅行かっていうくらいの、身軽な感じ。でも、夏冬混合の出で立ち。
だって、こっちは寒いんだもん。でもビーサンで帰りました。足の指の神経無くなって、青かった。。





8月13日夕方7時頃
憧れの関空到着!


それにしても、関空到着した時、日本の湿度の高さに参りました。
関空の自動ドアが開いて、さていよいよ日本ダーー!って思ったらミストサウナか!って言う位。。一瞬息ができなかった。。
そして、早速関空のローソンでエビスとトロロそば温泉卵付きを購入。
はるかの中で、おっさんのごとく一杯一人でやっちゃった!
はるかのみならず、その後の特急列車でも引き続きビアパーティ。だって到着する頃にはみんな出来上がってそうだし。。。

8月13日深夜12時過ぎ(厳密に言うと14日)
家族で泊まってる日本海が目の前に広がる民宿に到着。みんな、飲む飲む。飲む飲む。
なんとなく、海外に散らばっている家族が集まるのもかなり話が盛り上がるものでした。そして、一番下の妹と最後まで時間がもったいないと朝の5時くらい迄飲んで、そのまま「海入っちゃう?」ってことで、まだ誰もいない海へとビール腹を隠しもせず、ダイブ!
日の出前の日本海は、この世のものとは思えないほど静かに美しかった。

そして、ご来光!!!



それからは、お墓参りやら、最高海の幸達や、大好きな寿司屋や、ユニクロやら、京都探索、岡山探索、こっそりウロウロして、日本満喫!ああ、やっぱり夏の日本は最高だー!
夏に日本にいるのは、2006年以来だった!!恐ろしい。
これからは絶対年に二回は帰ろうと決意!!

バツゲームな香り漂う突撃!ニッポンは異常に熱かった!!!

そして、家族に会えるのって最高だ!!!!

付録:我が家に連れて帰ってきたもの↓


2 comments:

  1. 再就職おめでとう^^
    &おかえりJAPAN。
    シドニーに住むの?
    2ヶ月くらいミクシー見てないうちに相変わらずパワフルレディやぁ~ん。あたいは、そんなデイジー大好きよ♪
    いつか必然的に合える日を楽しみにしてま~プ♪

    ReplyDelete
  2. ありがとうー!モロー!
    シドニーに就職するかと思ったけど、会社からね、ブリスベンでもシドニーでも選んで良いよ!ってかなり優遇されたので、
    じゃ、ブリスベンで♪ってことで。
    パワフルだよー!
    ほんと、いつか会えるのを楽しみにしています。
    そろそろ四十路会でもしますか!

    ReplyDelete