Tuesday, August 09, 2011

素敵な一日


仕事を辞めてこんなに清々しいと思った日は、人生で初めてだ。

今日はスペシャルなんです。今迄絶景Officeという名でこのブログに何度か登場してきたわたしの勤務先。
今日はおさらばしてきました!!決まった時はあんなにうれしかったのに。。
新しい仕事も決まり、晴れて、正々堂々と辞任!
日本では退職する時に退職願とか言うものを提出する。
この国もしかり。退職届を先日作成し提出してきました!こっちのって、カジュアルでいいねー!
堅苦しくないお手紙形式で、素敵な機会をありがとう!楽しかった!でも、新しい仕事先で働く事になってね的な!
さようなら絶景Office〜〜!!
では絶景のご様子をわたし自身も忘れない為にもアップすることにします。

まずは下から。


そしてわたしがランチを食べる食堂から。





絶景じゃないって?


この小さな街ブリスベンからすると絶景なんです。
そしてこの大自然が見渡せる景色はわたしの癒しでした。





今回の職場でよくわかった。わたしは日本人(こっちの日本人はクラブデイジーを愛読している方には重々ご理解頂けると思いますが、タダではのたれ死ねないタイプの日本人ばかりで、かよわいデイジーには恐ろしい人が多いのです。。)と働けない!!!


さて、気を取り直して!!

今日は素敵な一日でした!というのも、一緒に住んでるK氏が帰ってきたんです!K氏は限りなく素敵男子。
中国に一ヶ月ご旅行に行ってらしたかと思うと、わたしにpureシルクのセクシードレスを買ってきてくれたんです。
そして、久しぶりに心から色んな事が話せる男子。
でも、ラブとかありません。全く。純粋に素敵男子。
もう一つお土産に買ってきてくれたもの。
DAISYと彫られたわたしの生まれ年の「はんこ」!!!!
大事にする〜!
3cmほどの小さなはんこだからうまく写真とれません!!


あとね。
最近になって初めて行った、NEW FARMという農場からはほど遠い感じの地区に素敵なバーがあってね。
そこで、高級住宅地をバックに。


そうね、わたし邪魔だよね。
許せ〜!

さて、とってもまとまりのない今日の日記。
嬉しくてー!

今日は近所に新しくできたハイテク居酒屋で、とんこつらーめんを食べた。
最近、魚を食べなくなったので、さかなの匂いに敏感!
あれはカツオだし入りのとんこつラーメンだった!パンチが無いので胡椒をかけたら美味しかった!





2 comments:

  1.  おこんにちわ。最近、ぜんぜんミクシー見てなかったら、仕事やめてるし~、日本帰国してるし~、今ブログチェックしてたら、シドニーに移住する感じなの?
    新しい仕事も見つけて、おめでとさぁん♪
    相変わらずパワフルガール?うむっ、パワフルアラフォー?
    パワフルレディがいいっか~~^^

    とりあえず頑張れ~、ファイティーン!
    もろもデイジーのブログでいつも元気もらってるよ。

    ReplyDelete
  2. そうなんよー。伊勢丹歩きながら、モロいるかなー?って
    チェックしたけど、いなかった。。
    わたしも日本では浮浪者並みの小汚さで帰ったので、
    今会っても困っちゃう〜って思いつつ。でも、会いたーい!って思いつつ。。
    今日は日本人美容師さんのいるところで大和撫子風味にしてもらいまして、
    いい気分どすー。
    もろは最近どうなのー?

    ReplyDelete