Friday, May 20, 2011

国民性

今日、鉄観音を買った。
量り売りの、いかにもやっチャイナーな感じのチャイナタウンで。

瓶にね、美味しそうな習字風の文字で鉄観音って書かれてるチャッパ。
ふたを開けると、素敵な香りー。
どうしようもなく、ちょこっと飲みたくなり、
100gくださいって言ってるのに、40g(なんでかわからん)やな。って、長老おばちゃん。

で、別のおばちゃんが奥からでてきて。。。


まさか、まさか!!!!!まさか、まさかの茶葉わしづかみ計量!!!
スプーンとか、無いの???





でも、美味しかった!!!



また、買うわー!
手づかみでも。



その店に売ってた、美しい貝柱は見物!
今迄わたしの人生で見た貝柱の中の貝柱!
1キロ250ドル。
恐ろしくて買えない。。でも、再再再、、、、再就職祝いに買いたいわー!!

No comments:

Post a Comment