Thursday, May 19, 2011

卒業から1年を振り返って

あと2日で院終了から1周年記念を迎えます。
なぜ今ごろこんなことを思い出したかというと、しつこく就職活動をしているからです。
ほんま、何歳やねん!って話です。
そして、就職活動にはつきものの小さなエッセーを書きまくっているからです。
モノを書くたびに、院でのほろ苦い思い出を思い出します。
論文、辛かった〜!プレゼン、辛かった〜!
でも、そこで得た世界各国で活躍してる、計り知れなく優秀な友達と欧米の勉強スタイル万歳〜〜!!


絶景Officeの仕事もすごく勉強になるし、ビルに出入りする度、ビルの付近を歩く度ウキウキするのですが。
この会社のブランチがこの大陸にはBrisbaneにしかなくて。
やっぱり大都市に行きたい!お上りさん的憧れ〜!!

わかったことは、わたしは生粋のドリーマーだなーってこと。
ドリーマーって、ギャンブラーと紙一重なところがあってちょいと危なっかしい。
筋金入りのドリーマーだわ〜!

親友が昨日デビューしたー!って連絡してきてねー。興奮したわ〜
なんと、吉牛に女子、一人デビュー!これはわたしもいつかやってみたいようなやってみたくないような。
吉牛どうしても食べたいとき、2人前オーダーした経験はあるんだけどなー。だれにきーつかっとんねん!ってな。
マクドも、なか卯も、定食屋(こじゃれ京風)も、お好み焼き屋も、ホテルのレストランも、海外も一人で行けるわたしですが、
立ち飲み屋とラーメン屋と、居酒屋と、高級寿司屋(100円含)、そして吉牛だけは未だに一人で飲食できないんです!
で、友達によくよく聞いてみると、フードコートの吉牛って。
フードコートくらいわたしには朝飯前です。でも、ナイストライ!もうちょい、先へ〜〜!
もっと強者女子の出現を待っています!
絶対おもろい!(。。端から見るのがな。。はっは〜)

で、この年になって、早く落ち着かないと!っていうのもあるっちゃあるんだけど、
落ち着くって?無理ちゃう?みたいなのも感じたりしつつ。。
とにかく、もうちょっとあがいてみます。
兄妹も全て落ち着きはらってわたしだけ今なおこんな状況ですが、家族も温かく見守ってくれているのか呆れているのか。
でも、高校時代の隣のクラスの担任が、青春を謳歌しろ!って言ってた。
あなたの指示通り、謳歌してます!あたす。ただ、青春かどうかしらんけど。
そして、未だに連絡を取るわたしの高校の友達たちも、、、あら、全員!!!!
謳歌してる!

これ、まじで!!!!!素敵だ〜!!!!!!!!!!

もうちょい、あと一歩自分の夢に近づくように、先に行きたい!
ドリーマーでよかった。

がんばろーーーー!!っと。

No comments:

Post a Comment