Sunday, January 02, 2011

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございますー!
今年もどうぞよろしくお願いします!

さて、日本は豪雪のようですが、皆さんおうちでおせちにお雑煮、
ああ美味しいもの沢山食べて、家族と飲んでって楽しんでる事と思います。
こちらは、今日はやっと晴れてブリスベンらしい天気になりました。
私は、お雑煮の代わりに茶碗蒸し。お屠蘇の代わりにワインで晩酌しつつ。
気になる日本のニュースをみていたら。。

浜崎あゆみの電撃婚!
で、思ったのが、彼女の英語力。コミュニケーションは英語でとってるとの事で、
一体どれくらい喋れるの〜?と気になり早速動画探し。
見つけたよー!



てか、かなり話せるんですね〜!!まず、英語にビビってないのがよくわかる感じですごいと思います。
このくらいのレベルはほとんどのワーホリできてる人たちよりもできる方じゃないでしょかー。
そして、アメリカ英語なのもなるほどーって感じです。
英語の方言にとても敏感なわたし。。。
YouTubeで世界で活躍する日本人の英語力みたいなので結構沢山の人がアップされているので比較すると、
浜崎あゆみはすごい自然体で話せる方だと思います。この度胸見習わないと!!
んー。それにしてもかわいいし若いねー。32歳でこれは素晴らしいな。

さーて。新年だし、頑張りますか!
今年も盛りだくさんで行きましょう!
免許の更新あるし、日本には帰る予定なのでその時はまたご連絡します。


皆さんも、素敵な一年になりますように!

2 comments:

  1. daisyさん!のりです。
    ご無沙汰しております。
    あけましておめでとう!

    一歩一歩頑張ってるんですね。わたくしおいてけぼりです><
    去年半ばくらいから心境の変化もあり、日本国にとどまろうかと思っております。動こうと思ったときに動けばよかったと後悔もちょっとあるけど、こう思ったのも何か意味があると思って、リスケしております。またゆっくり話したいわぁ。

    ReplyDelete
  2. あけましておめでと〜、のり。
    ほんとご無沙汰ー。

    一歩一歩ねー。ほんと一歩の歩幅が狭すぎて自分にイライラしつつ。。
    私もたまに日本に帰ろうかとか(結構)考えるわー。
    やっぱ、アウェイはしんどい。不必要になー。
    リスケできるのはいいことやん。実際。
    のりが、のりらしくいられたらそれが一番素晴らしい〜!
    また話そ。
    今年もよろしくね。

    ReplyDelete