Saturday, November 06, 2010

オーストラリアvsドイツ         そして日本

今日久しぶりに車の衝突を目撃してしまった。。

信号待ちのメルセデス(ドイツ)にHOLDEN(オーストラリア)がつっこんだ感じ。

ベンツは全然ヘチャゲてないのに、ホールデンはがっつりボンネットが折れ曲がって浮き上がってた。。。

んー。やっぱり、車はドイツ車なのだろうか。。

なんか、ドイツ車の底力をみてしまったような気がする。。

そういえば、へちゃげたほうが中の人間はそのクッション効果で安全とも言うけども。

事故った後の人たちはどっちも元気に討論始めてたので、きっとどっちも安全だったはず。。

となると、今回はドイツの勝ちだな。

てか、オーストラリアは第一次産業で運営している国。まれにみるオーストラリア製品のホールデン。

頑張れ、オーストラリア!!



て考えると、日本ってほんと優秀クリエイティブ国だなあとつくづく思った。

最近は韓国現代自動車が頑張ってるご様子でもあるけど、ちとパクり過ぎね。

VITZならぬGETZはやり過ぎやわ!

日本に帰った時に朝の番組でみた、発明品の数々。

あの、卵ごはんのたまごの白身のあのスジをとるクローバーの形のスプーンなんて素晴らしい♪

ま、卵ごはん大国の日本でしか売れないだろうけどねー。

あー、新鮮な卵で卵ごはん食べたくなってきた。。

1 comment:

  1. たまごの白身のスジをとるスプーン ! そんなもんがあったんか !?! さすが日本国、「クリエイティブ」というよりは細かい。Boeing 777 の共同開発でも、全日空がボーイング社に対して「トイレの蓋がバタンと閉まるのは不愉快だから蓋がゆっくり閉まる装置をつけるべし」と提案したそうで、先方からは「いかにも日本らしい提案」やと言われたそうな。80年代後半に男の子が乗ってた車の内装なんて、あ~た、何じゃこりゃ細かいグッズ(99%は無意味)が一杯搭載されてたわ。

    ReplyDelete