Friday, October 01, 2010

健康第一!

先日、近所のコンビニで立ち読みしてて(コンビニなのに海外からの雑誌が豊富)
Jamie OliverのJamie Magazine(イギリス系雑誌)という雑誌をみつけたんです。
この人、ほんとモノをうまそうに楽しそうにつくっちゃって、こんな旦那がいたらなあ。。と
厚かましくも思いつつ、せめても本だけでも手元に〜〜〜。と。
というのはうそで(まんざらでもないけど)、地元の親友がイタリア料理屋をしているのです。
彼女に何か新しいアイデアのなんかになればいいなー、って思って。
プレゼントだってのに、やっぱりJamieを覗き見したくて、読んじゃいました。

そしたらねー、目に留まる油が。。その名もアボカドオイル。
気になって色々調べた結果、とても健康に良さそうではありませんか。
日本で流行ってる、のか!?不確かだけど、食べるなんとか油。
アボカドオイルも食べても、付けても、しいても、かけても、マリネしても何しても良い油。
油で若返るだなんて〜〜。第一希望のOLIVADOというメーカーのはJamieも絶賛してるけど、近所の店に問い合わせたら、もう半年前から置いてない。と。。
気になったらすぐになんとかしたい私は、スーパーで別のブランドだけど見つけました。
それでも、日本で買うより半額以下!やっぱり、産地で買うのがいいんですねー。
いうて、100%ニュージーランドアボカド!メイドインニュージーランド、、やけど。
興味のある方はこちらへどうぞ↓日本でも買えるようになったみたい!!
http://www.olivadojapan.com/
これを持って(別ブランドやけど)帰って、日本海シーフードサラダとか、美味しい豆腐と油とか〜!
夢が膨らむわ〜〜!!

話は変わるけど、コンタクトで角膜がやられて、歯磨き粉みたいなジェル目薬ってのを処方してもらいました。視力がね、たった3週間で-3.75 から-5,75まで落ちててね。驚いた〜〜〜!なんか看板とか読めなくなってる。。って思ったら。ほんと、恐いねー。
で、その目薬はね、目の中に入れる時に、不思議な感覚。どろ〜って。で、数分目がかすむ。
でも、角膜をとてもいい感じで優しく保護してくれる感じ。通常の目薬も細かく小分けになってていつでもフレッシュな目薬がさせるものを日中用に。寝る前にはジェル目薬。
目薬も奥が深いなあ。。

もう若くはない訳で、もう少し体をいたわってあげようと思い始めた今日この頃です。

5 comments:

  1. アボカド油、美味しそうやなぁ~。
    今月発売の、某雑誌に私のお勧め油が紹介されました!
    日本に戻ってきたら是非探してみて下さい。

    ReplyDelete
  2. ハロ~元気してるんや~^^
    アボガドオイル試してみます。
    デイジーのスライド写真見てたら、癒されるわぁ~。
    なんで私は日本人なの???

    ReplyDelete
  3. Nontanさん、
    すごいねーー!!雑誌に載っちゃうなんて!刺激になります。帰国したら是非探してみるので詳細メールにて教えてね〜!!
    Moroさん、
    元気だよー!?Moroは元気?スライドは癒されるよねー。私も癒されてます。はは。日本人て、切ない事が多い〜〜!!

    ReplyDelete
  4. わしも体をいたわってるぞ。LUSH を卒業したわしは今L'Occitane の石鹸 (グレイトに教えてもらった) にこだわってるのさっ♪ 風呂屋でこれ使って、今も愛用してる愚っ痴の Pour Homme 2 をふりかけてみなはれ。京都駅を歩いてる若い姉ちゃん達なんか、わしに勝てへんね。ふんふん♪

    ReplyDelete
  5. 確かにロクシタン、いいにおい〜。ロクシタンのあの黄色の葉っぱのボトルのボディソープがお気に入りでした〜♪
    てか、それ体をいたわってるの!?健康ってのは、内面からでっせ!

    ReplyDelete