Thursday, July 15, 2010

読み逃げ禁止!(うそ)

ママが色々日記を書いても、沢山の人が(言い訳か知らんけど)コメントの仕方がわからないと言って逃げています。
この状況をなんとかせねば。。と思い、お友達の一人ノンタンさんにコメントの仕方を教えてもらいました。
これで、みなさん読み逃げしないように!

以下ノンタンさんのコメントから引用:

①まずコメントを入力
②“Comment as”のプルダウンより何か選ぶ(ここが良くわからないのでとりあえず“Name/URL”を選択している)
③“Edit profile”というサブ画面が表示されますので名前(画面上では△△said…の箇所にあたる)と必要な方はURLを入力し"Continue"をクリックする
④①の画面に戻るので、そのまま“Preview”をクリックすると"Word verification"と聞いてきます。表示通り入力すればOK
⑤“Post Comment”をクリックすると送信できます(コメントが表示されるまで時間がかかる場合があるようです)
※Editをクリックすると前の画面に戻れるようです^^v

ノンタンさん、ハイカラな絵文字までありがとうございます。
勉強になります。

手抜き日記ですみません。

今日はRichard Branson の 'Screw it, Let's do it' を図書館で借りてきて読んでいます。
かっこええわー、リチャード!ラブ♪

おやすみなさい。

9 comments:

  1. Branson氏は Jodie から借りた Losing My Virginity しか読んでへんけど、大した人やと思うね。この通りわしは読み逃げしてへんもんね。ふんふん 寧ろわしのブログの方が (今回は特に) 読み逃げされてるやろうなぁ。

    ということで、みなさま、ママにコメントしたげてください。コメントは日本語でもフランス語でも漢文でもええと思います。

    ReplyDelete
  2. 読み逃げ禁止かぁ~。

    日記読みながらブツクサ言うてるんやけど
    聞こえてへんかった?

    ReplyDelete
  3. モーザン、そうやな。モーザンだけやもん、交換日記になりかけててこれは困ったとおもってたところ。。
    なんなら、ヒンディでもスペイン語でもええですぜ。

    マリさん、貴方のぶつくさが聞こえてきたのでぶつくさ言わずに書き込んでくださいって思っていたところです。読み書きありがとうございます。

    ReplyDelete
  4. お役に立てましたでしょうか~
    みなさま、魚にエサあげてください~

    ReplyDelete
  5. ノンタンさんへ。

    本当にありがとうございました。今迄素通りしていたマリさんがコメントしてくれましたよ!魚にエサがやれるのを気付いてくれたノンタンさんは、クラブデイジーの常連客ですな!!なんならついでに、私にもエサをやってください。

    ReplyDelete
  6. ママ~~☆

    とりあえずママが元気でよかった☆

    ファンより☆

    ReplyDelete
  7. お〜〜!さおさおさん、
    久しぶりのご来店ありがとうございます〜!

    ママは英語力が更にアップしてるのを体感してます!うれし〜♪

    ReplyDelete
  8. よしっ!チャレンジあるのみ^^

    ReplyDelete
  9. オオオオ!!MORROWさん!!いらっしゃいませ〜♪
    やっぱり凄い役立ってますね。コメントの仕方〜♪うれし〜〜!!!
    チャレンジチャレンジ。
    大幸せはどこじゃい!!!

    ReplyDelete