Tuesday, July 13, 2010

ママの近況

この一週間で色んな事が変わりました。
詳しくはまた追々書いていくことにします。
とりあえず、人生色んな事が起こるってのは本当だということ。
何がいきなりどう変わるかわからんってこと。
常にその状況をうまく利用していかなあかんなあ、と思う訳であります。

音楽をあまり聞かなかった(そんな余裕がなかった)けど、
今は歌詞をもしっかり考えながら聞くようになりました。
音楽ってのはすごいねえ。
英語でも日本語でも歌詞がなくても心に響くのはすごいことです。

後ろは振り返らずにとりあえず強く生きて行こうと思っています。
振り返りはしないけど、経験は抱きしめたまま突き進みます。

綺麗なビーチは癒されます。
オーストラリアのビーチはほんとに凄いです。
太陽もほんとに凄いです。冬だってのに!
半袖でも昼間は大丈夫な真冬って、なんなんだ!?って話ですね。

今日小学校の同窓会の招待状が届いていたようです。実家に。
母に、旧姓はどうする?って言われたので、
今の名前をローマ字で、旧姓は漢字にしておいて。って言っておきました。
8月14日かー。たぶん帰れないなあ。。
日本が恋しいわあー。

でも戦いは続く!

7 comments:

  1. ママは後ろは振り返らない、かっこいい!トーマス野口(この人はすげぇ偉いと思う)が「私は過去はバックミラー以外見ない」と猪瀬直樹とのインタビューで言うたはる(猪瀬さんの『死を見つめる仕事』という本に出てくる)。ママはトーマス野口みたいな人になるんか?

    同窓会の招待状なんて素敵やん。わしなんか高校から毎年のように「寄付をよろしく」とか「○○議員をよろしく」とか、ロクでもないもんばっかり貰うんやぞ!

    ReplyDelete
  2. かっこいいのかねえ。。振り向いていては時間の無駄になる事に気がついてねえ。
    トーマス野口がよくわからんけども、バックミラーすらない生活なんだけども。
    日本はもうすぐお盆やなあ。
    寄付をよろしくとか、こっちに寄付してちょ♪ってかんじやな!

    ReplyDelete
  3. 癒しね、勧められるがままにムーミン読んでみたりしたけど何か違う。
    やっぱり自然に勝る癒しはないと思います!

    ReplyDelete
  4. nontanへ
    ほんとそうやんなー!!
    水関係の自然にはわたしはいちころです。
    京都府北部の海とかさいこ〜〜〜!!!

    ReplyDelete
  5. あ、追伸。
    ノンタンさん、沢山の人がどうやってコメントしていいのかわからないという苦情を言っています。私もわかりません。是非説明してください。お願いします。

    ReplyDelete
  6. 私も手探りなのだけど。お役に立てれば^^*

    ①まずコメントを入力
    ②“Comment as”のプルダウンより何か選ぶ(ここが良くわからないのでとりあえず“Name/URL”を選択している)
    ③“Edit profile”というサブ画面が表示されますので名前(画面上では△△said…の箇所にあたる)と必要な方はURLを入力し"Continue"をクリックする
    ④①の画面に戻るので、そのまま“Preview”をクリックすると"Word verification"と聞いてきます。表示通り入力すればOK
    ⑤“Post Comment”をクリックすると送信できます(コメントが表示されるまで時間がかかる場合があるようです)
    ※Editをクリックすると前の画面に戻れるようです^^v

    ReplyDelete
  7. すごい!!
    ありがとう!!本当に参考になるので、今日の日記はノンタンさんに書いていただく事にします。
    本当にありがとうございます〜〜〜♪

    ReplyDelete