Tuesday, July 06, 2010

お知らせ。

本日、移民局からいきなり私が提出した書類が一式戻ってきました。
なに、どういうことですか?
手紙の一つも入っていません。30万弱かけて、どうして申請時から一切連絡がないのでしょう。。
そして、荷物を送ってくるも中にはなにも移民局からの手紙は入ってない。。
面接(ほとんどの申請者が面接があるのです)のお知らせも、ビザがキャンセルになったのか、合格?しているのかすらわからない。。

てなわけで、直接行ってきました。移民局。
で、荷物がいきなり届いたんだけど、いったいわたしのビザコンディションはどうなってるんですか?
と尋ねると、
んー。ちょっと調べてみましょうとパソコンをたたくスタッフ。
で、メールアドレスと現住所とパスポートとありとあらゆるデータを差し上げて。。
言われたのが、

5月24日にgrantedとなっています。。。。。

はい〜〜〜〜?お手紙もメールも何も来てないのに、どないなっとんねん。←丁寧に。
っていったら、メールの確認を。って。
毎日毎日呆れるほどメールチェック隅々迄してます!!っての!!!
で、もう一回そのメール送ってくださいっていったら、

ノオオオオオオオ!って。

もう、どこまでもLAZYなんだから!!
さらに、パスポートにステッカーも貼ってくれないとの事。どうやって証明するのよ!!

しーらない。

とにかく、まだ仮の永住権。これから2年間はかかる本永住権迄の道。
人生色んな事があるけど、待ちくたびれました。
でも、仕事本格的に私のやりたい事を選べ(れる状況に近づいた)、自己満足への道は続く〜。
て感じです。

お世話になった皆様方、本当に本当に本当に本当にありがとうございました。
取り急ぎご連絡したします。

6 comments:

  1. おめでとう。ビザ(既に)出て(いて)よかったな。

    ReplyDelete
  2. おめでとう。(既に)ビザが出て(いて)よかったな。

    ReplyDelete
  3. ありゃりゃ?2つでてきた…。

    ReplyDelete
  4. ありがとう、モーザン。待ちくたびれた空白の時間をどう埋め合わせていいのか。

    ReplyDelete
  5. おめでとうございます!
    また一歩、目標へと一歩近づきましたねぇ!!!
    何か元気でてきましたーー!

    ReplyDelete
  6. ありがとうございますー!
    ノンタンさんに言われると私も元気出てきました!!
    さて、もいっちょやりますか!!って気分になってきた。

    ReplyDelete