Thursday, July 01, 2010

7月ですねー。

いやー、早いもんで、今年も半分終わってしまいました。。
3月に申請した永住権申請に関しては、いっこうに音沙汰ありません。
永住権ないと働けないんですけど、まともに。。
人生の無駄遣いほどいけてない時間はありません!
移民局さん、そこらへんもうちょっと考慮してくれます!?

後半戦には色々良いことが起きてほしいものです。新しいファイナンシャルイヤーが始まりました。
今迄シコタマ払った税金早く返してちょーだい!
新オーストラリア首相さん、よろしく!女性に優しい国づくりもついでによろしく!!

5 comments:

  1. そうそう、そっちは首相がかわったらしいね。飲み屋で会うたオーストラリア人カップルによると「党内の政変が原因」やそうで、事実やったらやれやれですな。

    かねがねがね思うが「移民局」ってのは「反移民局」の間違いとちゃうんか?。「クールビズ」(= 企業が経費削減の為に従業員の職場環境を悪化させること)のように。わし個人は、名が体を表すと割に怒りは鎮まるが、ママはそんな余裕のある事言うてられへんわな…。

    ReplyDelete
  2. 初めての女性首相らしいよ。前首相は辞めたくなかったらしいけど。。
    詳しくはしらなーい。どこの国も政治って大変やわ。

    移民局の名前なんていうたら、花子でもなんでもええわ。
    きちんと仕事さえしてくれれば文句はいわん。でも、クールビズってなんで仕事環境が悪化するん?エアコンの温度も適温にしておいたらそれでいいいんちゃう?こっちみたいにジーパンとかでええのになー。apple のsteveなんていつもジーパン!あ、主題からそれたな。

    ReplyDelete
  3. ケースバイケースにすべきところを統制しようとするところに間違いがある。「適温」やったらそれでええんやが、28℃は適温とちゃうし(部屋が均等に28℃になる訳ではない、特に大部屋は大きな30℃地帯が出来る)28℃を「適温」とする根拠もあらへん(よく温度設定は男女間でバトルになる)。わしの職場のある偉いさんは、この統制令を平気で破ってる「そんなもん、暑かったら仕事にならんでしょ」と言いつつ。Richard Branson が言うように、従業員が一で顧客がニです。

    服についてはまったくそうやと思う。移民局にでっかく HANAKO って看板あったらおもろいな。

    ReplyDelete
  4. 28度かー。そら。あかんわ。皮膚の暑いオージーだったら切れるだろうね。なんせ、真冬でも短パンで歩いてる白人は間違いなくオージーと言われるくらいだからなあ。確かに個人差があるなあ。

    そういえば、従業員が1で、顧客が2いうてでクリスの奥さんともめた事がある。
    Richard大先生が言うのですから、心強いわー。確信に変わった!
    ありがとう、もーざん。

    ReplyDelete
  5. 訂正:「皮膚の厚い」でした。

    ReplyDelete