Thursday, June 03, 2010

Permanent Residence (永住権)

PRへの道のりは長い。。。

日本で国民として生活している以上絶対考える事のないビザ問題。
しかしひとたび海外に出るとコレなしでは人間として認められる事ない必須アイテム。

今わたくしこれを申請しているのですが、非常に時間がかかる。。
時間通りに電車がくる事から始まり全てが信じられなくなる海外での生活。
いかに日本がそういう点で優れているのか。っていうのはそれが当然の生活をしている以上
意識をそこに持って行くことは日常では不必要な訳で。。

早い人はその日に、遅い人は一年かかるこの申請結果。私はすでに2ヶ月半が経っているけれども未だなんの連絡もありません。
ストレスー!!
ま、なにはともあれ、
人生開き直りが肝心。

でも毎日メールボックス(e-mail も郵便受けも)をチェックの日々です。

どんどん帰国の友達が増えています。
なんとかならんもんかね。。。。。。
確かにオーストラリアはなんでも高い。。し、不便。
でも、

日本にかけているすごく大事な何かがあると私は信じている〜〜〜〜!!


No comments:

Post a Comment