Saturday, June 26, 2010

ラブミーストリート!!

今日は土曜日。

なんかいい天気なのでカフェで本を読む作戦!


芝生が一面にひかれたサッカーグラウンドで少年たちがサッカーの練習してたり、

老夫婦が手をつないで歩いてたり、

昼間っからパブのオープンスペースでビール引っ掛けてたり、

色んな人がいるなー。

そして、色んな種類のオリーブが売られているちょいとイタリアンなお店を発見。

オリーブ大好き〜!

で、店員さんが次から次に色んな種類のオリーブを説明付きで試食させてくれましたー!

たぶん一粒80セントはする、ちょっと高めのお店。

でもねー。激ウマでしたー。写真はないんだけど、大粒のグリーンオリーブで、アンチョビのとガーリックのを買いましたー!

試食だけで10粒は食べたぞ〜。。ごめんなさい、店員さん!

帰りに見つけた、素敵なストリート。

4 comments:

  1. いいねぇ、少年たちに老夫婦にビール引っ掛けてる人ってかぁ。御所も円山公園も、そんなんできひんしなぁ。

    でLove St.ってか。京都も作ってくれへんかしら、「仁街」とか。

    オリーブ、アンチョビ、ガーリック…酒のあてやないかぃ。

    ReplyDelete
  2. 一日の終わりはお酒でしょ。
    わたし、困った事に酒のアテはすごい色々思いつくんだよねー。ママだから!

    ReplyDelete
  3. 私もオリーヴ好き~!
    黒いのが。緑は、まだ美味しいと思った事がありません。
    こう言う試食サービスいいですね、食べ比べしてみたいです。
    青い空に、ラヴst。素敵すぎです。

    ReplyDelete
  4. フレッシュグリーンオリーブはすごい美味しいよー!!
    日本では中々オリーブは充実してないから、専門店とかあったら覗いてみたいねー。

    ReplyDelete