Tuesday, June 15, 2010

本屋

今日仕事に間違えて一時間も早くついてしまった。
というわけで、一時間ブラブラ。
最近疲れてるし、マッサージ行こうかなーって思ったけど、
保険効かそうと思うと、予約入れておかないと駄目だってこないだ言われたしなー。。

てことで、法律の本を読もう!って思って本屋さんへ。
オーストラリアの過去のケースとかもあってけっこう法律の本って面白い。
そして何より役に立つ!
てわけで、そろそろ一時間経つし、働くかーって思ってエスカレータおりてたら。
MBAのクラスメートが!!
彼女はスイス出身で、12科目中10個くらいクラスのトップマークをはじき出した秀才!
で、立ち話スタート!
彼女はニュージーの永住権を持ってるからオーストラリアにも住めるとか。
で、今はうちの大学の試験監督をしながら自分のビジネスの立ち上げでマーケティングとかやってるらしい。
色々やる事があって、でも楽しー!って、イキイキしてた。
夢を持ってる人ってコレだから素晴らしい!
年齢は私と変わらない位か少し上かな。
ビジネスは何をするか聞けなかった。。後悔。。すごく大切な情報を聞き逃した、、自己嫌悪。

でも、やる気はもらった!!!!!!!!!!
ありがと、Annさん!

とにかくわたしも基盤を固めるぞ!!!
今日は本屋というおもしろスポットも思い出したし、しかもタダだし、
知識は立ち読みで(しかもフカフカのソファーがあちこちにおいてある)!
法律の本の価格をちらっと見たら普通に100ドル超えてる。テキストやん!
しかも、本屋の本って綺麗なんだよねー。至れり尽くせり!
あ、罰当たり?

2 comments:

  1. へぇ「基盤」かぁ、奇遇やねぇ。わしも小沢氏辞任以来試験に出ない政経につくづく嫌気がさして、そろそろ「基盤」の頃なのかしらと思とる。今は漢文のテキストをちまちま読んでるわ。何で漢文やねんと自分でも思うが。

    ReplyDelete
  2. ほんと、今迄基盤固めしてへんのんか!って言われたら、返す言葉ないんだけど。。でも、悲しいかな、まだ基盤。。
    漢文かー!本人がなんで漢文かわかってへんかったら聞いてもあかんかなって思うけど、中国は凄い国だから。ほんまに。
    肉付きの悪い尻をあげたよ。デイジーは。政経も嫌気さすけど、結局必要なのよ。何も変える力は一般庶民にはないけど、知らない事は損をする。ってのをモーザンにおしえてもらったから。この場を借りて謝謝(シエシエ)。

    ReplyDelete