Wednesday, May 26, 2010

ROCKな女性バスドライバー

先ほど、仕事でお皿をキッチンに下げていた時に起きた。

この老体に悲劇が。。。

皿を両手に持った状況で、
右足がタイルの上で高速前進したのを左足で止めようとして更に左足も高速前進!


両手に皿を持ったわたしは空を飛んだ!!

こんなの小学生のころの自転車ごとドブダイブ以来。。


最初に体のどの部位を着地させるべきかを
考える暇を神はお与えにならなかった。。。

オージーと比較すると肉付きの悪いおしりが犠牲になった。。。。。。。

皿たちは粉砕。
飛び散った皿たちの真ん中で私のも粉砕。
尾てい骨も粉砕!




一同に大丈夫か?立ち上がれるか?座って休みなよ。色んな事を言ってくれるんだけど、

IT HURTS!

痛みをこらえて私とした事が蚊の鳴くような声で言えた一言。。

しかし、どこがいたいのやら、皿が割れる音だけでレスキューに来た人たちには
状況が読めない。。


100歳の誕生日祝いのおばあちゃんのようにみんなが立ち上がるのを助けてくれた。

でも、数分後。

ゆるりゆるりと歩行が可能になったので、時間迄の20分ほど頑張ってレジにたった。

オーダーも体と心のヒドい痛みのあまり、半笑いで。。。
キモイだろうな。。って思いつつ。。ごめんなさい、お客さんたち。



そして、帰りのバスがまた私を興奮させた。



ROCKな女性ドライバーだ!



メイクと髪の毛はXの「紅」の頃のYoshikiのようだ。
年齢はアラフォーどころか50前後。
ホットパンツ(運転手のユニフォームを超短くカット!)に腕と手の甲には大きなタトゥ!
乗り込んでg0 card(ICOCAみたいなやつ)をタッチしようとした私に、

FREE SERVICE!!!

なんてSweet de Rockな人なんだ!
こんな楽しませてくれてお家迄送ってくれる上にタダなんて!!!


早速ドライバーが観察できる席を確保!

運転は荒々しかった。

コーナーを曲がる時の片手運転ときたら、サザンのコンサートばりに興奮した。

四六時中私のお尻はうずいた。。

縦揺れ横揺れに病んだお尻がついて行くのは容易ではなかった。

彼女、すれ違うバスドライバーにROCK(※1)で挨拶してた。

ジャンルは違うけど、彼女のように自分のスタイルを持っていよう!!

と(尻を痛め、夢も希望もなくなった私だったけど)

決意して、ありがとうと言ってバスをおりた。。



運転手さんほんとにありがとう!



ベッドの上から興奮冷めやらぬうちに。。。。



※1は↓のようなポーズ。

2 comments:

  1. ママ!

    「尾てい骨粉砕」って…おいおいおい!大丈夫なんか?寝てるだけでええんか?お医者さん行ったんかいな?保険とかあるんやろ?わしが送ったイギリス人の本でも読んで安静にしとけよ!solicitorと相談してタイルを訴えろ!もうちょっとしたら夜の仕事で出んならんので、今日はここまで。お大事に。

    ReplyDelete
  2. ママはじっくりと腰を据えて喋る仕事をしなあかん。
    早く永住権よ私の元へいらしてください!!!

    保険はあるよ。とりあえず、明日あたり蒙古斑ができるはずなので、
    その程度を明日朝まで安静にして様子見します。
    ご心配ありがとう!

    ReplyDelete