Sunday, May 30, 2010

トイストーリー



今日は誕生日会におよばれ。

そこに来ていた9ヶ月のニコラス君。
ハンドルがエラいお気に入りのもよう!かわいいなー。

どんな高級車かと思えば。。。






船長さんでしたー!


そして、トイと言えば!
iPad!!


初めて見たー!!
Appleっていっつもクールでええわー!!

偶然にもトイストーリー!!


なんちゃってデイジーママの日本語講座をしてきました。

本日の日本で即役立つ日本語:

なまちゅうください

下手な日本語教えるより実用日本語教えなくちゃね!!
大好評でした:)



4 comments:

  1. とりあえずえだまめ

    もセットで教えたかい?

    iPadいいなあ。さわってみたーい。

    ReplyDelete
  2. bananaさん。

    今日も昨日もバイトでiPadを触っているお客さんを見かけました。相当はびこっているようです。わたしも触りたーい!

    さて、枝豆セットですが、おしえそびれました。
    まずは定食屋でみそ汁をスプーンを使わずに飲む事から教えなければ!

    ReplyDelete
  3. あかちゃん、かわいいねぇ。にゃんこ にゃんこ♪
    Maya のお腹よりわしの腹の方が大きかった。

    。。。。。

    iPad、かっこいいねぇ。授業でメモ取るのには最高やろうねぇ。ラップトップでも出来るが、サイズがボトルネックになる。

    ママ、生中とくるんやったら「とりあえず」= for a starter も要るで。

    ReplyDelete
  4. あかちゃんはいつでもかわいいなー。
    子ども嫌いだった私が和らいだもんです。。。

    iPadに関しては最近は結構な人が持ち歩き始めましたねー。
    マチで毎日必ず見かけます。今は小さなラップトップもあるんだし、それの方が高性能かもしれないですがねえ。

    とりあえず。。。は断念しました。なぜなら生中の個数を教える段階で顔に影がおりたのをママは見逃しませんでした。。なので最低限の最低限の日本語レッスンです。。やはり語学は一日ではなんともなりませんな。。
    なんとかなったら苦労せんっちゅー話やしねえ。

    ReplyDelete