Tuesday, May 04, 2010

探検、発見、ぼくのまち〜〜♪

さて、今日はちょうさん(あの人は今?)の気分で繰り出してきましたよー!
お出かけしたのは、昔働いてたジャパレスの辺りSouthBank。
そこのオーナーがもうけすぎててまたしてもレストランをつくり、そこに小龍包も売られているということで、行ってみる事に。



なかなかいい感じの中華料理屋さん。
オーナーのマリア節がガンガンです!!



ガラス張りのところで手打ち麺を作っているのです。中国の広州や香港から連れてきたシェフたちという話は聞いていたので、ワンタン麺を頼んでみました。
結果は、ちょっと味気ない病み上がりの人が食べるうどんみたいな感じ。麺も、こしがなく残念!
しかーし!!そこで友達Mちゃんが食べたグリルアヒルはすごおおい!美味しかった!!
北京ダックだろうが、ブリスベンダックだろうかアヒルはアヒル。皮がパリパリしてて、サイコー!ランチスペシャル13ドルというのも納得価格。
次回はそれで。。
メニューはこんな感じ。



その後こんな不思議なものを発見!定価7ドル!!たけ〜〜!!
でも期限切れ寸前のため3ドル!即買い!
明日早速作ってみましょう!



これ、調べてみたら鳥の糞でできた洗顔料!
http://www.uguisunofun.net/index.html
売れるのか、こんなの!?



買ってません。だれか試した事ある人コメント待ってます。


なりきりちょーさんママは、面白いものを沢山発見して満足でした!

5 comments:

  1. ちょーさんは未だに理想ですね…

    ReplyDelete
  2. うぃーっす。さぁ後半戦いってみよう!
    別人のようですね…。

    ReplyDelete
  3. あ、ちょーさん覚えてた?
    ごはんですよのおっさんとたまにイメージかぶるのは私だけ??

    ReplyDelete
  4. mozanboyleさん、後半戦!?別人?!
    飲んでますか!?

    ReplyDelete
  5. つまり、いかりや長さん…すんません。
    でも飲んでへんもんっ!

    ReplyDelete