Thursday, April 22, 2010

ジオス

ジオスさん、ついに崩壊しましたか。。
同○社大学やその他京都の学生生協に強かったという個人的なイメージと、世界中に学校展開しているジオス。

ジオスブリスベンもひと月以上前にいきなり無くなり、現生徒やこれからジオスに通う生徒が慌てふためいて
移民局に沢山きていました。私も最近よく移民局に行くのですが、必ずジオスがらみの人たちが話し込んでいます。
こういうときに、きちんと対応できない企業って本当に困りますね。
移民局の人もメイワクですよねえ。
意思疎通もできない人たちに移民局がクレーム対応。。
生徒たちはインド中国等が多く、彼等にとっては莫大なお金をかけて信じてきているのに。。。

N○VAのときもいきなりシャッターおりたままになり、社員も生徒も講師も途方に暮れたのは記憶に新しいところ。
支払ったお金は勿論返ってこなかったようですし。。

ジオスに何かが起きているとは予想してたけど。。

”語学学校は不況に強い”と耳にたこができるほど聞きましたが、おかしいなあ。

2 comments:

  1. >生徒たちはインド中国等が多く
    BRICsの面々やないか!!よりにもよって、これから一番仲良くせんならん人々かい!特に中国人学生に関しては、一部日本語学校のパスポート取り上げに次いで二度目の新聞沙汰やないか!日本国の教育産業の信用(元々あったのかどうか知らんが)は地に堕ちましたな。あとはママがぼやいてくれっ。

    ReplyDelete
  2. Mozanへ

    そうねえ。BRICsはほんと一番仲良くせなあかんとは思うけど、結構現実では受け入れにくい人が多いのは、、、、、ま、また別の問題ですな。。。
    日本の教育産業ですが、信用。聞いた事ない話ですね。現在、日本国内の国立公立の教育施設ですら教師がいらんことしたり、信用ないのではなかっっけ?

    ReplyDelete