Tuesday, April 20, 2010

ブログ(クラブ)はじめました




こういうハイテクな事にいつしかひるみ始める年齢になって参りました。
続くのかどうかは不明ですが、卒業決定し少し空いた時間を利用してブログをはじめてみました。
日々思った事等を時間がある時にいろいろ日記がてら記していこうかなあって思っているので、
もしよろしければ時々のぞいてやってください。

さて、改めましてClub Daisyのママこと、Daisyです。
Club Daisyは、別に「いちげんさんお断り」ではありません。
海外の生活に興味あるかたや、英語その他の学習に興味ある方、暇な方など、どんな方でもどうぞいらしてください。
私はAustraliaのBrisbaneにかれこれ3年ほど前に所謂ギリホリ(実際にはギリホリどころかギリギリで申請、渡豪は軽く31)で
やって参りました。右も左もわからない私がこうして今なおここにいられるのは、沢山の友人のおかげです。
この場をかりて、今迄Daisyを助けてくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします!


ここBrisbaneはQueensland州の州都(画像は市内上空)です。が!本当にのんびりとしています。神戸市と姉妹都市のようですが、えらい違いです。
のんびりしすぎて、ランチタイムからお酒を飲んでるオージーたちをよく見かけます。
そして、ランチタイム終了と同時ではなく、少し遅れてオフィスに戻って行ってるのをよく見かけます。
ほんと、この愛すべき適当さ♪ 日本でこんな人たちと働いてたら腹立つやろなーってよく思ったものです。が、今は思いません。
大学の教授もワインの事をAustralian waterと言っていましたから、彼等にとっては水なんです。
ん?Daisyママにとったら?  、、、水だなんて滅相もないです〜♪
やはりいろんな文化がこの地球上には存在しているし、特にこの国は色んなお国柄の人がいるので、相互理解が大事ですねー!
いろんなことに疑問を持っていましたし、今も持っていますが、おおらかな自分育成のため、大目にみていこうと努力をしています。
が、なかなかうまく行きませんが。。
色々書いて行きたい事が沢山あるのですが、ゆっくりと小出しにしていこうと思ってます。

7 comments:

  1. やぁデイジ、ブログ開設おめでとさん。ぼくも「英語その他の学習に興味ある方」なんで、教えてください。ではでは、モーザン

    ReplyDelete
  2. Mozan。
    学習に興味がおありでも、何も教える事はありません。
    ごめんなさい。デイジーママのグチを聞いていただくのみです。ひひひ。

    ReplyDelete
  3. さおさおです☆
    daisyママがようやくお店始めたと聞いてやってきました☆
    これからもご活躍楽しみにしてます~

    ReplyDelete
  4. さおさおさん!!

    ママはお店はじめても、高校時代のママですよ〜〜!!色んな意味で。

    さおさおさんのご出店も楽しみにしています〜!!

    ReplyDelete
  5. さおさおさん、
    しんじ:’ふくちゃんのおばちゃんがきたー!’
    まさる:’え!!!!どこ!!!!????’
    みたいな事が日常である幸せをお届けできるように頑張ります!!

    ReplyDelete
  6. それ最高!!

    てか、それが日常だったのがスゴイよね…

    わたしも出店準備してまいります☆

    ReplyDelete
  7. 何!?
    出店準備!?
    興味しんしーん!!

    ReplyDelete